想父上ブログ

育児、DIYに不慣れな父親のブログ

ソフトボール🥎

私は、6歳から高校卒業まで野球をしていていました!

社会人になり、特に何もしていなく暇を持て余していました。笑


そんな時に当時、お付き合いしていた彼女のお父さんが、ソフトボールチームのマネージャーをやっていて、「暇なら練習来い」と

お誘いがあり、「まぁ~暇だし、行こうかな」と体育でやるソフトボールを想像しながら練習に参加させてもらいました!


いざ、練習してみると体育レベルをはるかに超えたガチの練習で、野球経験していた私でも全くバットにボールを当てることが出来ず、恥ずかしい思いをしました。


そこからソフトボールにのめり込み、週に2度、片道1時間掛けて練習に参加しました!


そうしていたら、正式に入部する事になり、試合にも出してもらい、チームが強いため毎年国体を含む3度、全国大会に出場していました!

所属していた、約5年くらい色々な所に連れて行ってもらい、昼はソフトボールの試合、夜も飲み会という試合をして楽しませてもらいました!笑


その中でも1番の思い出は、全日本女子ソフトボールチームが合宿で来てた際に練習試合をする事が出来て、あの有名な上野投手と対戦出来たことですかね✨


今は若い頃とは違い、ほとんど動けなくなってしまったので、市民大会出場するくらいのチームに所属して月に2、3度、趣味程度に汗を流しています😁


ソフトボールもオリンピック復帰でもっと盛り上がればいいなと思っております!


f:id:sougood:20190610140453j:plain

ウチのチビちゃんも「野球かソフトボール」やりたいって言ってくれるのを期待したい😁笑