想父上ブログ

育児、DIYに不慣れな父親のブログ

久しぶりに更新✨

数日ぶりにブログ書きます!

サボっていた訳ではなく、言い訳になりますが、色々あり全然書けませんでした😅


さて、今回は咀嚼音についてですが、

最近仕事から家に帰ると、変な音がしてまして、キョロキョロ探してみるも、よくわからず、妻がニヤけて「なした?」と聞いてくるので、私「変な音しない?」と聞き返すと、

妻が爆笑!!!


妻がYoutubeで咀嚼音を聞いてるみたいで、その音が流れていたみたいです😅

詳しく聞くと、人の食べる音や、食べ物を切る音等、色々あるみたいで、それが心地よいとの事で、最近流行ってるみたいです!


ただ私は全然心地よいとも癒されもしなく、ただ、ただ、耳障り!笑

妻には俺がいない時に聞いてくれとお願いしました😓


翌日に会社の人に聞いても、男性陣はあんまり興味無いとか不快に思うなどか多いですが、一方女性の方は分かる~とか、心地よいとの意見もあったので、咀嚼音は女性の方が心地よく聞こえたりするもんなんでしょうか?笑

私には良さは全然わかりませんでした。